>>> About This Event

注目イベント主催者や企業のマーケティング責任者などが連日講演!
最新イベント企画・制作・集客戦略が学べます。

全セッション無料で、どなたでも聴講いただけます。

※申込み受付は終了いたしました。

>>>  Sessions

【E-K】7月4日(木) 12:30-13:30

イベント総合EXPO 基調講演

2025年大阪・関西万博は未来社会へ向けて何を発信するのか

2025大阪・関西万博 催事検討会議 共同座長
一般社団法人 mother ha.ha 代表理事
大﨑 洋 氏

大阪大学 基礎工学研究科 教授
AVITA (株) 代表取締役社長 CEO
石黒 浩 氏

来年4月~10月に開催される大阪・関西万博の最新情報と各種パビリオン展示やイベント展開を通じて国内外へどのようなメッセージを発信していくのか。
催事検討会議の共同座長を務める大﨑氏とテーマ事業プロデューサーとしてシグネチャーパビリオン「いのちの未来」を手がける石黒氏による対談。

【E-1】7月3日(水) 10:00-11:00

成果につながる企業のリアルイベント最新事例

成果につながる企業イベント戦略 ~リアルな出会い、リアルなリード~

アドビ(株)
DXインターナショナルマーケティング本部 フィールドマーケティングマネージャー
松井 真理子 氏

サイボウズ(株)
マーケティング本部 プロモーションディレクター
鈴木 亜希子 氏

【進行役】コミュニティマーケティング推進協会 代表理事/Still Day One(同) 代表社員
小島 英揮 氏

オンラインイベントやウェビナーの開催が増加する一方、成果に直結しやすい顧客とのリアルなタッチポイント獲得機会がますます重要視されている。本講演では、自社イベント開催や展示会出展などで成果を上げている2社が、BtoB分野でのリアルイベント戦略について語る。

【E-2】7月3日(水) 15:00-16:00

地域活性化に貢献!地域イベントの作り方

地域資源を活かしたイベントづくり~地域の魅力をもっと全国に!~

(一社)行田おもてなし観光局
本部 事務局長
富山 紀和 氏

(株)ドッツアンドラインズ 代表取締役/
KOUBA 実行委員長
齋藤 和也 

【進行役】JTIC.SWISS
代表/観光カリスマ
山田 桂一郎

コロナからの完全回復に向け、数年ぶりにリアルイベント開催を検討する自治体が増えている。本セッションでは、地方創生に貢献し成功を収めた地域イベント主催者2名が、SNS活用やリブランディングなど様々な工夫と取り組みについて語る。

【E-3】7月4日(木) 10:00-11:00

SNSで話題を呼ぶイベント作り

TikTok再生回数800万超! ミツカン式バズるイベントの作り方

(株)Mizkan
CRM本部 CRM推進部 メディアPR課 兼 凹んでない課 課長    
田中 保憲 氏

(株)マテリアル
ストーリーテリンググループ Chief Storyteller    
常谷 友梨絵 氏

近年、多くの企業がZ世代を意識したマーケティング施策にシフトしている。本セッションでは、SNSを中心としたイベント設計やプロモーションにより、Z世代の集客に成功した「凹メシ」プロジェクトの担当者が、バズるイベントの作り方を語る。

【E-4】7月5日(金) 12:30-13:30

成功事例に学ぶイベント企画

話題の食フェス主催者が語る、最新イベント戦略

ラーメン YouTuber
SUSURU

LAF Entertainment (株) 代表取締役CEO
SHIFT (株) 代表取締役CEO
遠藤 衆

本セッションでは、昨年初の「ラーメンフェス」を主催し、経済効果約9.3億円にも上る大成功を収めた、ラーメンYouTuber・SUSURU氏と、「クラフト餃子フェス」や「やきいもフェス」など、これまで多くの話題の食フェスを手掛けてきた遠藤氏が、最新の成功事例をもとにイベント企画や仕掛け、集客戦略を語る。

【E-5】7月5日(金) 15:00-16:00

サステナビリティで高めるイベント価値

協議会5社が語るイベントとサステナビリティ
-「Learning by doing」共に学ぶサステナブルな未来 -

(株) 電通ライブ
第1ビジネスクリエーションユニット ユニット長補
大髙 良和

(株)丹青社
文化・交流空間事業部 コミュニケーションスペース統括部 営業1部 1課
米田 美優

(株)乃村工藝社
サステナブルデザインラボ 部長
後藤 慶久

(株)博報堂プロダクツ
イベント・スペースプロモーション事業本部 アシスタントエクスペリエンスプロデューサー
ボンド 雅 ミシェル

(株)ムラヤマ
スペース・ソリューション事業本部 1部 ブランド・プロモーションセクション
山下 千穂 氏 

コロナという未曽有の体験をしてもなおリアルイベントが復活していることを鑑みるとプロモーション領域の中でイベントは企業や人をつなぐ大切な場であると共にイベントそのもののサステナビリティが年々重要度を増してきている。本セッションでは、業界5社が「イベントとサステナビリティ」をテーマに議論、サステナブルイベントの現在と未来について語る。

・敬称略、順不同。一部所属・役職を省略している場合がございます。
・すべて事前申込制、満席になり次第、受付終了となります。
・ セッションの録音、写真・動画撮影などは一切禁止させていただきます。 また、都合により講師、プログラムの内容が変更になる場合がございます。

>>>  Time Table

下記のタブから日時別にタイムテーブルをご確認いただけます。

※同時開催展(グレーセッション)のご案内

ライブ・エンターテイメント EXPO

ライブ・エンターテイメント業界リーダーから、最新ショー演出やファンエンゲージメント術、推し活時代のグッズ戦略などについて学べます。

Japan Sports Week
 

スポーツリーグの成長戦略やアリーナの最新事例など業界の第一人者から勝利やマネタイズに繋がるヒントが学べます。

レジャー&アミューズメントEXPO(AMLEX)

国内外の遊園地・テーマパーク・アミューズメント施設から、集客に役立つ最新情報を学べます。

>>>  FAQ

A.展示会と同時開催で行われる大規模なカンファレンスです。
業界で活躍されている方々をゲストスピーカーとしてお招きし、イベント業界の最新動向や注目テーマに関するカンファレンスを連日開催しております。
また聴講無料で広く実施することにより、業界の活性化を目指しています。

A.以下申込ページ(外部サイト)からお好きなセッションをお申込みください。
また、来場される際は別途来場登録が必要になります。登録方法はお申込み時に詳しくご案内いたします。
https://biz.q-pass.jp/f/9146/lsa-conf24/seminar_register

A.すべて無料になります。

\ 入場には事前の来場登録(無料)が必要です /

以下のフォームからお申込みいただくと、来場登録の開始や展示会情報について随時ご案内をお送りさせていただきます。